誰もが認める名作「ショーシャンクの空に」

ショーシャンクの空に

 

 ショーシャンクの空に観るなら<U-NEXT>

 

 

目次
1作品情報
 1基本情報
 2満足度
 3あらすじ
2感想
3関連作品
 
 

1 作品情報 

 1 基本情報

1994年 143分

主演キャスト ティム・ロビンス モーガン・フリーマン

 

 

2 満足度

4,8/5点満点

 

 

3 あらすじ

若くして銀行副頭取を務めるアンディ(ティム・ロビンス)は妻とその愛人を殺したというやってもいない罪に問われてしまう。無実を訴えるが終身刑を言い渡され、ショーシャンクの刑務所に投獄されてしまう。初めは孤立していたアンディだが調達やレッドに会う、アンディは趣味のためにロックハンマーを注文し、それを機に自ら持つ不思議な魅力で他の受刑者とも会話を重ねていくことになる。アンディの結末は、、

 

 

2 感想 (ネタバレ)

誰もが認める名作と書いていますがこの作品を観てもらえればその理由がわかります!何から洋画、映画を観賞しようか迷っている人この作品を観ておけば間違いないです(^^)自分がこの作品を初めて鑑賞したときは映画の余韻で寝れないほどでした😙
最初にレッドに頼んだロックハンマーまさかそんな使い方をするとはだれも思いませんよね~アンディの頭の良さはもう芸術ともいえるほどです。刑務所時代の理想が叶う本作の最後はとても感動的です。2人でこれからも協力して生きてほしいですね~
善とは。悪とは。
とても考えさせられる作品になっています!

 

 

3 関連作品