圧倒的スケールSF映画観たいなら「インターステラー」

インターステラー

 

 

インターステラー観るなら<U-NEXT>

 

目次
1作品情報
 1基本情報
 2満足度
 3あらすじ
2感想
3関連作品

 

 

 

1 作品情報 

 1 基本情報

2014年11月22日 169分 2時間49分 

主演キャスト マシュー・マコノヒー アン・ハサウェイ ジェシカ・ジャスティン(エレン・バースティン)(マッケンジー・フォイ

                           

 

 2 満足度

4,4/5点満点

 

 

 3 あらすじ

環境の変化や食糧不足がによって人類滅亡の危機が迫る。そんな中あるミッションに元エンジニアのジョゼフ・クーパー(マシューマコノヒー)が抜擢される。そのミッションとは宇宙で発見された未開地の詮索するというものだった、滅亡危機の地球に残さなければいけないマーフ(マッケンジーフォイ)や家族に帰還を約束し宇宙はへと旅立つ、、

 

 

2 感想 (ネタバレ)

圧倒的なスケールこの言葉がよく似合う作品です!自分は初見ものすごい衝撃的でした。SF映画でなにを観るか迷ったならこの映画からと言えるほどの素晴らしいです😙
よく考えたら人類で初めての星に行くってものすごい怖さがありますね~実際とてつもない環境の星とかもあるんですけど、、このような系統の映画は世の男たちが好きなタイプかなと思います🤔自分も大好きな作品の一つですし(^^)
地球と時間の進み方が違うある惑星での1時間は宇宙船内での2年間に相当するというところはとても興味深いです。金星?も確かそんなかんじでしたよね。
2時間49分とかなり長めの映画なんですけど自分は体感的にもかなり長く感じてしまいました。おそらく前半に動きがあまりないのでなのかなと、とても素晴らしい作品ではあるのでゆっくり時間のあるときに鑑賞してほしい一本です。

 

 

3 関連作品