年始休みに観たいほっこりNo1「ニューシネマパラダイス」

新年あけましておめでとうございます。

お正月はどのようにお過ごしですか。年始休みの家族の時間、恋人との時間、友人との時間の一時。そのお力添えになれば音楽も素晴らしい 

ニューシネマパラダイス

 

   4,6/5点満点

 

   2005年12月23日 124分  観るなら完全版(カットなし)

 

 

年越しちゃいましたね~みなさんはいかがお過ごしでしょうか🤔

年始の休みは映画を観ようと考えている人もいるのではと思い今回はほっこり系の名作ニューシネマパラダイスをピックアップしてみました!あらすじとしては簡単に言うと一人の少年が大人になっていく人生の物語をテーマとした作品になっています。洋画好きなら間違いなく感動します(笑)洋画観てみようかなと思ってる人もぜひ観てみてください!映画の映像としては少し古いかもしれないです、でもそこが良いところ👍
あとは体感でいうと2時間なんですがちょっと長く感じるところがあります。
気になる人は下へ↓

 

 

 

ここからは少し内容を掘り下げます!ネタバレ嫌な人はNG

 

簡単なあらすじとしては上にも書いてある通り一人の少年の人生をテーマとしたほっこりな人生ストーリーなんですが長い恋愛の要素もある最強映画です😙
イタリアのシチリアを舞台に少年サルバトーレ通称トトと映写技師アルフレッドがだんだんと心を通わせていくやがて二人の間に友情が芽生えるがある日不慮の事故によりパラダイス座が炎に包まれてしまう。この事故によりアルフレッドは失明をしてしまう、、これにより映写技師が不在だったが技術を教わっていたトトが子供ながら映写技師となった。やがて青年になったトトは銀行の娘エレナと恋に落ちる、幸せなひとときを過ごすが二人の仲はエレナの父親に認められずトトは徴兵され村を出てしまう。数年後に村に戻るがアルフレッドに村から出ていくように進言されトトはローマへ旅立ち30年の月日が経ってしまう、、

Agnese Nano に対する画像結果

アニェーゼ・ナーノ

とても美人🤭本作でもめちゃめちゃ可愛いです(笑)ちなみに青年時代のエレナ

 

お正月で時間もあると思うので映画好き、洋画好きは是非鑑賞してほしい一本です。