あのときの後悔ありませんか?「天使のくれた時間」

天使のくれた時間

ソース画像を表示

 

 

目次
1作品情報 
 1基本情報
 2満足度
 3あらすじ
2感想
3関連作品
 

天使のくれた時間観るなら<U-NEXT>

 

1 作品情報 

 1基本情報

 2000年 125分 

 主演キャスト ニコラス・ケイジ ティア・レオ二ー
 

 2満足度

 4,5/5点満点

 3あらすじ

ビジネスマンとして人生を謳歌していたジャック(ニコラスケイジ)と昔の恋人ケイト(ティアレオニー)の時をかけたファンタジーストーリー。ケイトに止められるがビジネスの成功を夢見るジャックはロンドンへと旅立ってしまう。それから13年たった今、大手金融会社の社長として世界一のお金持ちになるという夢ができていた、、独身生活をしていたある日、目が覚めると自宅ではなく別の家にいる。そこにはケイトと我が子2人の家庭があった、お金にしか興味がなくなっていたジャックが本当に大切なものはなんだったのか知っていくことになるが幸せのひとときは一瞬、、家庭人ジャックの行く末は、、、。

 

2 感想(ネタバレ含)

もしもあの時こんな選択をしていたら、という映画。大切な人と過ごす時間はお金には替えられないということを深く考えさせられます。自分にもこんなことがあったなと記憶が蘇ってきます、、、間違いなく名作と呼べる一本です😊

愛とはどんな高価なものより価値がある!人によって考えは違うものだけどこれをテーマにした内容になっていると思います。ジャックはほんの何週間かのひとときを過ごしたけどそれは存在しない世界でいつも通りの生活に戻ってしまっている、、言語化できないもやもやがあります😔特に最後の空港でケイトをジャックが引き留めるシーンなんかは思わずうるっときてしまいます。最後2人で何を話しているのか気になりますね😚

気になる方は是非みてみてください!とても素敵な作品です!

3関連作品

 

movienn.hatenablog.com

ラ・ラ・ランド観るなら<U-NEXT>